すごく日記です

夕陽

「この曲聞いたらあの時のこと思い出す。」

「この景色見るとあの時のこと思い出す。」

なんてこと、あると思う。

 

今日、バイト中にボーッと夕陽見てた時に思い出したことがあった。

富山から帰ってきて、鴨川でボーッとしてた時のこと。

夕陽なんて、ほぼ毎日見れるはずなのに、思い出したのは2ヶ月前のことだった。

意外とボーッと夕陽を眺めること、少ないのかもしれない。

 

 

次に今日のことを思い出すのはいつになるんだろうか。

試練が迫ってきて、これでいいのかわからなくて、怖くて、自信なくて、でも飛び込むしかなくてっていう今の気持ちを。

なんて考えながらボーッとしてるうちに夕陽は沈んでいた。

 

次に思い出す時には、ちょっとはスッキリしてるといいな。

いや、もっと悩んでたほうがいいんだろうか。

この先も、夕陽を見て過去を想うことを幾度となく繰り返していくのだろう。

少しずつ変わっていく考えを、ボーッと重ねていければいいな。

 

 

飲み会の島と島の間で、積もっていく吸い殻を眺めながら書いている。

飲み会で積もっていく吸い殻を見ながら、10年後の自分は何を想うのだろう。

積もってないのが一番だな。