すごく日記です

出稼ぎ中止

出稼ぎ、中止になりました。

 

今日、集落の営農組合で田植えの出面を決める会議があって、そこで姉が僕の参加の旨を伝えたところ、手伝ってもらうのは構わないが、田植えの経験がない人には給料は出せないと言われたとのこと。

 

確認してくれてなかったんかい、姉 笑

 

給料もらえないと、来月の生活が危ういので長期滞在は断念。

ただ、集落のお祭りで、神輿かつぐ頭数に入れてくださってるそうなので、祭りに参加するために二週間ほどだけ滞在させてもらうことに。

下調べで祭りの動画探してたら、金髪のヤンキーがわっしょいしてるサムネが真っ先に目に入ったので、だいぶ不安ですが揉まれてきます。。。

 

何はともあれ、四月は働きづめだったので、ゴールデンウィーク休暇のつもりで、綺麗な空気吸ってゆっくりさせてもらってきます。

ブログの方は電波あれば更新させてもらうつもりなので、よろしければ覗いてください。

でけぇ猪両手で持ち上げてる写真とか載せれたら最高ですね。